軽さと強さを兼ね備えたnotubeから、ホイールルセットとリムが入荷しました。
まずは完組のZTR IRON CROSS Disk(シマノフリー)。
何となく気になって、珍しく重量を計測。フロント698g、リア800gと
カタログ値(1520g)より軽いですね。
※クイックリリース、ローター未装着。専用のリムフラップ、バルブを装着した状態
完成車付属のタイプでは合計で2000gなんてものもありますので、
6万円を切る価格&この重量ならばストレス無く使えそうですね。
そしてこちら。同タイプのリム。重量は383g、379gと
700Cのアルミのクリンチャーリムとしては非常に良い感じ。
CHRIS KING、WhiteIndustriesで組むも良し、シマノのXTRで組むも良し。
機材に対する考え方はライダー次第。
そしてこちら。ALPHA340。初期の頃より価格は下がったけど
重量が増したわね、の390g〜400g。
390といえば、シングルトラック390を思い出す。
28H、32Hともに在庫ございます。
…&Bicycle
まずは完組のZTR IRON CROSS Disk(シマノフリー)。
何となく気になって、珍しく重量を計測。フロント698g、リア800gと
カタログ値(1520g)より軽いですね。
※クイックリリース、ローター未装着。専用のリムフラップ、バルブを装着した状態
完成車付属のタイプでは合計で2000gなんてものもありますので、
6万円を切る価格&この重量ならばストレス無く使えそうですね。
そしてこちら。同タイプのリム。重量は383g、379gと
700Cのアルミのクリンチャーリムとしては非常に良い感じ。
CHRIS KING、WhiteIndustriesで組むも良し、シマノのXTRで組むも良し。
機材に対する考え方はライダー次第。
そしてこちら。ALPHA340。初期の頃より価格は下がったけど
重量が増したわね、の390g〜400g。
390といえば、シングルトラック390を思い出す。
28H、32Hともに在庫ございます。
…&Bicycle