その昔、TOJ東京ステージの市民レースを
制した事もあるというこの1台、、、
街乗りできるように(所謂、婦人車代わり)とのご依頼。
かつ、予算抑えめにとの希望。
こちらもフレームだけの状態からの作成。
定番のPDW。通常のタイプでは長過ぎたのでグリップシフト用を選択。
ブレーキ、シフターも綺麗に収まりました。
フロントは割り切ってアウターを外してシングルに。
転がっていたSpotのチェーンリングガードで見た目も綺麗に、、、
試しに使ってみたGDRのシートクランプ。2本のボルトをシートピラー、フレーム
それぞれで締め付けるため、かなりしっかりと固定できます。
ここでハンドル回りは…&Bicycle流で行くならPeterboroですが、
今回はこのタイプのフロントラック付けてと。
転がっていたものやフレームについてきたものを流用したのもありますが、
新規に購入したグリップ、完組のホイール、フロントラック、ペダル、
シートクランプ、スタンド、ワイヤー類等々。
工賃も含め、え、そんなお安く?で済んでます。
という感じで、ご予算に合わせてパーツ類を足し算引き算して
うまくまとめていきます。
これを見てどう感じるかは人それぞれ。少なくとも、依頼していただいた方は
このバイクで走り、ある瞬間にハッピーと感じてくれるはず。
…&Bicycle
制した事もあるというこの1台、、、
街乗りできるように(所謂、婦人車代わり)とのご依頼。
かつ、予算抑えめにとの希望。
こちらもフレームだけの状態からの作成。
定番のPDW。通常のタイプでは長過ぎたのでグリップシフト用を選択。
ブレーキ、シフターも綺麗に収まりました。
フロントは割り切ってアウターを外してシングルに。
転がっていたSpotのチェーンリングガードで見た目も綺麗に、、、
試しに使ってみたGDRのシートクランプ。2本のボルトをシートピラー、フレーム
それぞれで締め付けるため、かなりしっかりと固定できます。
ここでハンドル回りは…&Bicycle流で行くならPeterboroですが、
今回はこのタイプのフロントラック付けてと。
転がっていたものやフレームについてきたものを流用したのもありますが、
新規に購入したグリップ、完組のホイール、フロントラック、ペダル、
シートクランプ、スタンド、ワイヤー類等々。
工賃も含め、え、そんなお安く?で済んでます。
という感じで、ご予算に合わせてパーツ類を足し算引き算して
うまくまとめていきます。
これを見てどう感じるかは人それぞれ。少なくとも、依頼していただいた方は
このバイクで走り、ある瞬間にハッピーと感じてくれるはず。
…&Bicycle