スキップしてメイン コンテンツに移動

先の事

白か黒かグレーか。

潜入捜査24時「眠らない捜査官シリーズ#1」(いや、寝ますけどね)

ここにステムが2本あります。

国内の販売価格は¥50,000を超える、とても高価な物です。
カタログ上では、"カーボン"や"チタン"の文字が並んでいます。
Aさん 120mm

Bさん ちょっと小柄な100mm

Aさん

Bさん 。あれ?こっちの方が軽い。

Aさん

Bさん ※磁石にくっつきます。

Aさん

Bさん

AさんBさん

AさんBさん。スポットライト、はい!
中の仕上げは更に大きな差が見受けられます。
ロットが違うとかでは説明しきれない内容。


さて、それぞれの違いは解っていただけましたでしょうか。
見た目だけでいうと、ボルトの形状(実際はチタンと鉄)、
ロゴのフォント、サイズ。クリアののせ方。
細部の仕上げ。見えない部分の処理。検品シールの有無。

Aさんは正規なルートで入手した、私が実際に使っているもの。
Bさんは所謂ヤフオクで並行輸入品と表現し、出品されていたものを
自腹で入手したもの。あぁこれまでの売上の一部がシクシク、、、

これだけではどちらが白か黒かは解らないです。
実際に問屋さんに確認してみないと解りませんが、
やはり素性がはっきりしているものを使いたいですよね。
イコールに考えるのも大げさですが、通販もまた然り。


今回はステム。車などと違って安全装置なるものは無いですし、自分の身は自分で、
そして自転車に身を任せ、装着されたパーツを操作しないとならないですから。


私が言う事でもないですが、それぞれが意識を変えないといけないような。


…&Bicycle
中の人





このブログの人気の投稿

新着情報

 ALEXRIMS新モデル入荷しました。 RXD2。これまではシクロクロス向けのCXD4、ディスクロード、グラベルロード向けのRXD3と ありましたが、 両方の用途を統一したモデルになります。 一番の特徴は、ストレートプルのエアロスポークになった点。 反応が良く、いわゆる"かかり"の良い車輪に仕上がっています。 もう1点は、重量が1440gほどと、アルミリム、チューブレスカテゴリの中では だいぶ軽量になっています。 私も早速試していますが、上りでの軽快さはCXD4よりもかなり良く、かかりの良さは CXD4、RXD3とは異なり、2段くらい向上したように感じます。 価格は7万円台と、こちらも他者と比較しても一段とお買い得。 代理店在庫は既に欠品。当店の入荷数量はかなり少ないですので、 気になる方はお早めに。 ...&BICYCLE

新着情報

 お客様がCANYON INFLIGHTをオーダーされたとの事で、受け取り代行を行いましたが。 GRAILが到着しました。購入時に変更したのかと思い開梱、組み付けを途中まで進めた所。 お客さまもINFLIGHTをオーダーし、伝票にも記載があります。 10年ほど前に1度だけ、他の代理店で車輪の種類を間違えて送られた事がありますが、 電話、伝票、FAXの時代でもなく最近は管理もシステム化が進んでいますので、間違いが起こり難いはず。 が、完璧なものは無いということで。 現在はキャニオンジャパンの対応待ち。 GRAILを返却、INFLIGHTを送ってもらう事になるのでしょうが、いったいどうなることやら。 どなたかこのGRAIL買いませんか?グラベルロードとしての品質、性能は とても高いレベルにあるモデルです。 この1年でキャニオンについてご相談いただく、受け取り代行を行う機会も増えてきました。 CANYONに限らず、箱から出して車輪とハンドル周りを取り付ければ直ぐに乗れる状態、には残念ながら遠く及ばない状態のものが多いです。 油圧ディスクブレーキは当然の事ながら、シフト周り(Di2、非Di2)も同様に、手を入れる必要があるものが多いです。 お仕事や趣味で日常的に触れ、作業を自身で完璧に作業できます、という方も数%いらっしゃると思いますが、 そうでない場合は預けていただくのが賢明です。 当店では初めてのお客様や新古問わず初めての車体を預かる際は、一通り手を入れて確認します。 その代わり時間も費用もかかりますが、車体の状態は良くなり快適に使うことができます。 その点はご容赦ください。 ...&BICYCLE

新着情報

 昨日、関東一帯は終日雨。時折、かなり強く降っていました。 そのためか、出勤してみると。 盛大に雨漏りしていました。古い建物ですがこれは初めて。 ま、仕方がないですね。 色々とあります。 多少濡れたものがありますが、その程度で済んだと思えば良しと。 11日は法事のため臨時休業です。 ...&BICYCLE