スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

5月, 2012の投稿を表示しています

休日&ニッチなもの

おはようございます。

いつもよりちょっと早めの出勤。
この空間、とても気に入ってます。仕事をするだけでなく、
そこに居て心地よいと感じる空間。

昨日の定休日は、試乗車のBLACKCATをトレイルへ持ち込んで軽く走ってきました。
29erとは思えない走りの軽さと操作の滑らかさにひたすらビックリ。
今年のNAHBSで本人の話を聞きましたが、新しい世代のフレームビルダー
という表現がピッタリ。
試乗期間は限られています。今なら触れて、乗って、感じる事ができます。


、、、で、本日は、ちょっと気の利いた小物のご紹介。


BBBのNumberFix。シートピラーにゼッケンプレートを装着できるものです。
アルミ製の軽い台座をゴムバンドで止めるものですが、なななんと、
装着時に、プレートに自動的に穴を開けてくれるんです。
本体を装着後、プレートをポンと差し込んでボルトで締めるだけ。

レースやイベント時には、薄いプラスチックでラミネートされた
ものを使う事が多いと思いますが、タイラップなどで
四苦八苦するよりも断然スマート。です。

先日、ReadyGoJapanの佐藤さんも一目惚れでご購入。

気になる方はまずご連絡を。

…&Bicycle
中の人

黒猫、650B、26、SS

…&Bicycleでは、、、

日本に何台あるの?な黒猫の29erとIndependentFabricationの650Bが
試乗を待ちわびております。もちろん、26inchも。
ただ、全部SSです。たまたまですよ!偶然だぞー!!

黒猫は漕ぎの軽さに、ただ驚くばかり。
しなやかな操作感と表現すれば良いのか、まさに猫の動きのよう。

自転車はどのジャンルも好きですが、1台だけ残さなければならない。
となったら間違いなくMTBを選択します。
トレイルに入ってシングルトラックを走る気持ち良さは
他に比較するものが見当たりません。(自分のこれまでの経験では)

南房総にも、優れたトレイルがあります。
興味のある方、走ってみたい方はご相談ください。

…&Bicycle
中の人

Rapha Continental Ride in TOHOKU

おはようございます。

金曜日の夜〜昨日までお休みさせていただき、
サイクルウェアブランド、RaphaのContinental Rideに参加してきました。
まずは簡単に報告だけ。


かつてはそこに何かがあり、そしてそれを全て流してしまった痕跡が
そこにはあった。
そして今は復興に向け、確実に前進している姿を、
Rideしながら全身で感じてきました。

東北には良い道、自然が沢山あります。皆で機会を設けて
走りに行くべきです。
解らない事があれば、…&Bicycleに来ていただいて話をしましょう。
走りに行かれた方は、ぜひその様子を教えてください。
発信してください。

"Go Ride TOHOKU!!"



…&Bicycle
中の人

新規お取り引き&おさらい

SNS等の公式アカウントは下記の通りです。 twitter      :and_bicycle Facebook:&Bicycle


また、Akiコーポレーション様の商品を取り扱う事となりました。
各種アクセサリー、KONA、be-all、BH、
TRP、3Tなどのコンポーネント類の取り扱いが可能です。


ここでひとつおさらい。現時点で…&Bicycleで取り扱う事のできる商品は下記の通り。
・オーダー
IndependentFabrication
Cielo
KUALIS
Dobbat's


・完成車
OPUS
Felt
GT
riteway
GDR
DAHON
BD-1
BROMPTON
KONA
be-all
BH
など。今後も面白い物があれば、増やしていくつもりではありますが。
少しずつ、少しずつ。


車体以外では下記の通り。
sim-works
TKCProduction
gunung


alloneword

TAK21
ミズタニ自転車
カワシマサイクルサプライ
ライトウェイ
カンパニョーロジャパン

…&Bicycle
中の人

ツーリングのお知らせ

7月の上旬〜下旬にかけ、千葉県は大多喜町の"麻綿原の紫陽花"が満開になります。


ここはひとつ、ノンビリ走って鑑賞に行きたいと思います。
さすがに自走というのもなんですので、輪行を組み合わせたいと
考えております。
とすると輪行の講習も必要かな、、、

平日、週末それぞれ1日ずつ開催しますので、
興味を持たれた方はまず一度、お問い合わせください。

…&Bicycle
中の人

28.6

28.6。オーバーサイズと呼ばれている規格ですね。

このサイズも今ではスタンダードでは?というくらい、 様々な規格が出てきてます。 何だかんだと言っても、この流れは止まらない、、、ハズ。
…&Bicycleではこんなものもきちんとストックしています。
FDのバンド、28.6径。今となっては、32.0のものにシムを挟んで28.6対応にしているものが ほとんどだったと思います。でも、余計なパーツが増えるだけだし、見た目にも 今ひとつスマートではない。
今回、ご紹介しているものは肉抜きされ、軽量に仕上がっています。 仕上げも◎。希望される方にはチタンボルトへのアップグレードも可能。 シルバーのみ。その他詳細はお問い合わせください。

困った時は駆け込んでください。いつでもwelcomeです。

…&Bicycle 中の人

Philosophy bagの実力

千葉は1日、雨模様です。

先日入荷した、Philosophy bag。バックパックのmorrisonは実は自分用、、、
早速、この雨を利用して、新しくなった生地の実力を拝見。

30分の通勤ライド+1時間の開店準備の間、雨に打たせてみました。 その間は大粒の雨&小雨の繰り返し。


こんな感じ。生地の撥水も利いてるし、染み込みはまだ平気ですね。 もちろん、内部の浸水も無し。
自転車のスチール素材が見直され、ブラッシュアップされて来ました。 また、ウェアもウールを見直し、特性を活かした"スポーツウール"という 素材が出て来ています。
Philosophy bagのように、"自然な"、"風合いの出る"素材の良さを見直し、 手に取って使ってみては如何でしょうか。
これから、どんどんと良くなって行くと思います。 風合いの出て来るのが本当に楽しみです。

…&Bicycle 中の人

今週の予定 改訂版

おはようございます。

今週の営業時間に一部変更がございます。
25日(金) 10:00〜16:00
26日(土) 臨時休業 27日(日) 臨時休業 28日(月) 通常営業
お店を開けたばかりですが、26,27両日ともに撮影のため 臨時休業日とさせていただきます。
以前のエントリでも紹介しましたが、2009年より始まった、 サイクルウェアブランド"Rapha"の動画コンテンツ"Rapha四列島ライド"に 参加しております。 昨年は"Ride for TOHOKU" そして今年からは"Rapha continental ride"、"Go ride TOHOKU"として走ります。
週末の2日間をライドに費やしてでも行く理由があると判断したため。 今自分に出来る事をやりたい。の思いです。は大げさかな。 両立できるかどうか、先ずやってみます。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程宜しくお願いします。
…&Bicycle 中の人

あんな事そんな事こんな事。

19日発売のPedalSPEED誌に出ております。

また、この数年、バイシクルクラブ等々の企画に少し顔を出しております。

そして昨年のサイクルモードの動画。 あんな事 そんな事
ただいまオンエア中のCMにも、、、 こんな事
もう、悪い事できないです。 目指してもいいかしらハリウッド。

…&Bicycle 中の人

欠かせない

ボトルだけあっても。ケージだけあっても。 両方存在して始めて成り立つボトルとケージ。 CAMELBAK、SYKES WOOD FENDERS、KING CAGE。

友人店舗では既出ですが。…&BicycleでもCAMELBAK入荷しています。
30本くらい。あれ?こんなに頼んだっけ。

保冷効果は他ブランドと同等の2〜3時間。大違いなのは、ボトル自体が
柔らかく、握りやすい。ということは!中身が出やすい。
と、飲み口も一工夫。飲みやすい漏れにくい。と今出ているボトルの中では
上位のうちの1つだと思います。

と、挿す物も一緒にご紹介。

sykes wood fendersのボトルケージ。説明の必要は、、、まだありますよね。

オレゴン州はポートランドの木工職人Paul Sykes氏によるハンドメイド。
ウッドフェンダーを使ってみましたが、強度や雨天使用も問題ありません。
「素材、作り手の温もり」を感じさせるパーツを貴方の自転車に
取り入れてみてはいかがでしょう。


こちらはステンレスとチタンを自在に操る職人、KingおじさんのKing Cage。
定番の形状のこちらと、、、

女性的な?柔らかいラインが特徴的な"iris"。

NAHBS2012で実演しているのを見ましたが、ヒョイヒョイとあっと言う間に
作りあげてしまうんです。で、このカーブ。
どちらも¥2,100-

と、King Cageからもう1点。
cargo bag behold cage。は既にありますが、MTB用ということで一回り
大きなタイプが出ています。
ジャージのポケットに携帯、財布、デジカメ、補給食、、、とパンパンに
なってしまう人におすすめ。


こんな具合に、フレーム、behold cage 、にボトルケージが更に付くという。
親亀の背中に子亀を乗せてその背中に孫亀、、、

容量はこんな感じ。ちなみに未だ入る余裕あります。
お値段は¥4,410-



…&Bicycle
中の人

philosophy bag 2012

先日、紹介しましたポートランドのハンドメイドバッグ、
Philosophy Bag。
ありがたい事に入荷したものは完売、、、


Philosophy Bag 2012モデルが入荷しました。
今季モデルではラインナップと素材を見直しております。
ラインナップは、バックパック・パニアバッグ2種・ショルダーバッグの4種類。

ボディの生地がバックパックとショルダーバックにはオイルドコットンを、
パニアバッグにはより防水・撥水性の高い軽量な生地に変わりました。
レザー素材にはより丈夫で良質なサドルレザーが使われています。
またデザインや細かなディティールも改良が加わり機能的にもなりました。
ぜひ手にとって使って確かめて、使い込んでいただいきたカバン達です。

まずはバックパックの"morrison" 幅320mm × 奥行140mm × 高さ430mm
¥31,500-

 各部はスナップ・ベルト式兼用で使いやすさを優先。

使い込んで飴色になるのが楽しみ。

両サイドにポケット。

中はというと、、、

MBP、レインウェアを入れてみましたが、あまり参考にならないですね。
たぶん22〜25Lはあると思います。インナーポケットを2つ配置。

そしてショルダー部分。背面部、太目のショルダーストラップにはクッションが 備わっており、背中の当たり、肩の食い込みを軽減してくれます。

と、新作。"CAMERON 17 SATCHEL"  幅420mm × 奥行120mm × 高さ290mm
¥30,450-
morrisonと同じ雰囲気。





ヘルメット、シューズ入れてもまだ余裕の容量。
 ブラックもあります。



ミニショルダーバッグの"Hawthorne"、メッセンジャーバッグの"Crosstown"は モデル終了になりますが、…&Bicycleには数点在庫がございます。
Hawthorne ¥14,700- ちょっとお出かけ、にはこちら。ブラウンと。




ブラック。

サイクルウェア shutt

イギリス発、かつイギリス製のサイクルウェアのご紹介です。

shutt。サイクルウェアの素材として地位を確立しつつある、
スポーツウールを採用。機能もさることながら、肌触りの
良さは化繊のものより抜群に良いですよね。
クラシックなジャージ。¥16,800-


バックポケットは3+1。この+1がポイント。有る無しで大違い。

そしてアンダーウェアも。
今の在庫は半袖でS,L。長袖のMサイズ。もちろん、Made in UK。
¥6,900-




以前も紹介しましたが、Buff。shuttの別注カラーです。

ようやく出番。マネキンさん。


キャップも2種類。



ピンクのツィード!!とても品良くまとまると思います。




…&Bicycle
中の人